
星明かりの更新

真っ直ぐ立つために、少しの呪いを添えて。現人神へと変わるまで、リターンズ。

20161119

 手応えについて考えていた。ほぼ日手帳のお言葉の中に、喫茶店でコーヒーを入れることに手応えを感じるといった話を見た気がする。自分は何をやったら手応えが残るんだろうな。それを書き留めるための日記だ。それを探すための日記だ。

 経営者になったつもりで現場を見渡す。一人当たりの採用にかかる費用が分からない。会社にどれだけの余裕資金があるのか分からない。職能ごとの結び付きが分からないし、普段の取引先とのやり取りも分からない。何も知らないままで働いている。自分が無能であることが屈辱的だ。

 誰かに俺を活かしてもらいたいくらいだ。

広告を非表示にする