
星明かりの更新

真っ直ぐ立つために、少しの呪いを添えて。現人神へと変わるまで、リターンズ。

20161118

日記 雑記

 自分の気分が落ち込みだすサイクルは20日間くらいなのかもしれないなと思った。ネットで検索をしてみると生活に支障が出る人はサイクルが長めになっているようで、20日間だと感じるくらいなら、自分の気のせいだと切り捨ててもいいのだろう。

 思い知らせるってワードがいまだに頭に残っている。根本欲求というか、憧れとか羨ましさだと思う。自分の中で思い知らせるって言葉と結び付きが強い言葉が暴力、知性、創作で、指標が曖昧な創作に多くの憧れが流れてるのかなあと思った。とは言え、逃げであることは変わらないんだろうなあ。

 腕力が欲しいなあと思った。仕事でも他人でも独占をしようと思ったら力がいる。一番低レベル、低レベルと言うと人によっては誤解を招くかもしれないが、土台となる部分とでも考えるべきなんだろうか、汎用性が高いそれは腕力なんだろうなあと思った。今になって体を鍛えて自分の頭の中の身体的上位層に食い込むことは出来ないだろうが、今は明らかに他人より劣っているなあと感じた。自分にやりたいことがないと仮定したら、備えておくという観点では、この辺りに時間を割いておくのが間違いが減るのかなあ。

 そのことだけを強く望むってことに抵抗がある。恐怖か。この逃げってのを生かせたらいいなあ。飽き性ってのもあるけど、きっと面倒であり恐怖なんだよなあ。分散するのは面倒、けど分散していないと恐ろしい。

広告を非表示にする