
星明かりの更新

真っ直ぐ立つために、少しの呪いを添えて。現人神へと変わるまで、リターンズ。

20161112

日記 リリック下書き

 バイトをしていりゃ流れ弾、言葉の切り口浅めだが、気が滅入った哀れだな。

 早く起きなきゃいけないなあと思った。それに合わせて早く寝ないといけないなあとも思う。

 日記を書いていると、似たようなことを書いていても、土日の方がアクセス数が少ない気がする。土日の方が時間がありそうな気がするけれど、自分の感覚と結果は少しズレているらしい。ブログを見るような人は就業の合間に記事をチェックしているんだろうか。

 もう一回、Kindle Unlimited を契約したいなあと思った。経営周りの本を読んで少し考え方を身に付けたい。もちろん起業する気もないし、経営に関われる予定も一切ないのだけれど外野から文句が言いたい。おかしいと思うことにおかしいと言いたいのだけれど、そこは小心者なので下調べをしておきたい。

 年内に辞めると言っていたはずが、状況が二転三転して続けたいと思った。おめでとう。しばらくは辞めないで頑張らないとアカンなあと思った瞬間に今までよりも強く辞めたくなった。なんでこんなことが楽しいと思っていたんだろうと感じる。いつでも辞められると考えながら働いていた方が精神衛生には良さそうだ。この矛盾を長く抱え込んでいたら人はおかしくなってしまうのかもしれないなあ。

 もうちょっとこのバイトを頑張りたいと思ったので、このバイト以外にも逃げる先が欲しい。

広告を非表示にする