
星明かりの更新

真っ直ぐ立つために、少しの呪いを添えて。現人神へと変わるまで、リターンズ。

201610 月記

月記

上京か地元かの悩み

 2016年の10月が終わった。10月の初めは東京に行くかどうかを迷っていたらしい。その悩みは今も続いている。予定では今月中に退職の意向を伝えて、12月いっぱいで辞めているのだと思う。

Python

 いつの間にか python の学習もしなくなっている。まあ、取り組む課題が難しすぎたということと、課題と自分に関連性を見つけきれていないってところがネックなのだろう。一番の問題は自分の能力の低さだとは思うのだが、今更そんなこと言っても仕方がないような気もする。他のところで補うように考えた方が良さそうだ。

イラスト

 10月半ばにはペンタブを買った。その後にどうなったかは近日のブログを見ていただければすぐに分かると思う。思ったように描けないと挫折しました。描かないと描けるようになるわけもないのだけれども。内側からの原動力が足りない。だったら他のことを優先していた方がきっとマシなんだろう。

継続して高めるということ

 何かをやりたいと思ったり、新しく始めてみたりすると、自分の能力がどれだけちっぽけかを思い知る。きっとそれがスタートなのだろうけれど、自分にとっては打ちのめされたゴールのようになっている。

SQL

 Paiza のSQL 入門講座が無料になっていたので試していた。クエリ、サブクエリ辺りの理解が追い付いていない。

ブログ

 コンテンツっぽいブログを書いてみたい。人生経験から得たものはいつか底を突くとよく聞くので、それ以外の文章も書けるようになりたいなあ。

音楽

 C&Kを聴き始めた。

広告を非表示にする