読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星明かりの更新

真っ直ぐ立つために、少しの呪いを添えて。現人神へと変わるまで、リターンズ。

20161028

 酒が抜けない。弱かったら何も守れない。守るものがなかったら強さの意味がない。何度か書いている気がする。事あるごとに。今回もまた見ているだけだった。何が足りなかったんだろう。勇気、腕力、虚勢。それともプライドが余り過ぎていたか。弱かったことよりも俺自身が守ろうと出来なかったことが罪なんだろう。そうすることが理想だと思っていたはずなのに。後悔だけでは何らそれに意味がない。そんな上辺だけの反省じゃ言葉まったく響かない。足りないもんを数えても一つ二つキリがない。明日は変わりたいなんて昨日今日切り離し。気に食わないよな言い回し。醜い自分を切り払い、日が沈んでくさま西明かり。

 Paiza の SQL の入門講座が期間限定で無料だったようなので試してみている。まだ始めの方しか触れていないからだろうが、何となくどことどこが対応しているのか分かり始めてきている気がする。まあ、記憶が確かなら Codencademy のSQL講座を一周していたはずなので、理解していないと先が思いやられる部分でもあるのだけれど。学ぼうと思って、期間が空いて、忘れて。同じところの繰り返し。


 人が生きる上での救い。答えを探さずにいた報い。

広告を非表示にする