読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星明かりの更新

真っ直ぐ立つために、少しの呪いを添えて。現人神へと変わるまで、リターンズ。

20160704

 動物占いを試してみると自分はライオンだった。プライドが高く、人前では決して弱みを見せない。目指すは成功者で、常にある「不安」が原動力で動きます。仲間やグループと一緒にいると力を発揮します。自分が見たいものがこの辺りなのだろう。人は自分に都合の良いものしか見えない。人前で弱みを垂れ流したようなブログだ。実生活も似たようなもんだろう。匿名の人格が楽だと思うことは多い。不安はある。原動力にはなっていないように思うが。押し潰されそうだ。仲間やグループ、それは何だろう。自分の仲間は何処にいる? 自分はどのグループに属している? 自分らしさってコンプレックスからか、占いはよく結果を見る。自分は占いグループに当てはまるかもしれない。Hiphop文化の好きなところの一つに、現実性があるのかもしれない。現実性に自分らしさを夢見ていたのかな。とは言っても、Hiphop = Rapって言うのはやっぱり多少は短絡的だったのかもしれない。音楽も詩も創作で、創作って言葉に自分らしさってのを探していたのだろう。接客業は向いていたのかもしれないなって思う瞬間があって、自分が失敗したところで、目の前にある存在が喚き出すだけなんだなあと思った。基本的に人が死ぬ訳じゃない。物の到着が遅れるくらい、目の前で喚かれるくらい、あり得たかもしれない売上と向き合うくらい。たまに他人の人生の節目にぶつかることがあって、そのときは申し訳なく思う。人生でも大事な瞬間だったはずだろうになあ、って。久しぶりにニコニコを見ていたらまだ見ていない腹話さんの新作の歌ってみた動画があった。聴き終わって、俺は何をしているんだろうと思った。創作や芸術はここまでの強度があって、初めて人を救うんだろうなと思った。

広告を非表示にする