読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星明かりの更新

真っ直ぐ立つために、少しの呪いを添えて。現人神へと変わるまで、リターンズ。

俺の物が欲しい。

雑記

俺の物が欲しい。

 この一文を下書きに入れてから、二、三日が経った。どうも膨らんでいかない。

 そんな中で『自分で自分専用のイスを作ろうと思う - はてな匿名ダイアリー』を読んだ。答えは見つからなかった。

 「俺の物」とは何なのだろう。なんでそんなことを思ったのだろう。書こうと思うようなことだったんだろうか。そもそも「俺の物」なんて存在するんだろうか。存在したところで、俺はそれを大切に出来るんだろうか。

 ブログも感情も、声も体も思考も、昔買った靴も今着ている服もさっき食べた鶏肉も、俺の物なのかもしれないし、本当は違ったのかもしれない。

 俺にだけの唯一があったとして、大切に出来るんだろうか。誰かから奪った物は、大切にしなければならないだろうか。欲にまみれながら今日も、俺が何かから奪っている。

 

広告を非表示にする