読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星明かりの更新

真っ直ぐ立つために、少しの呪いを添えて。現人神へと変わるまで、リターンズ。

ヒトリカラオケ

雑記

 はてなブログで夏うたの記事を見る。知っている曲があったので、何となく親近感。休日だったのでヒトカラへ。最近、休日は半分くらいの割合でカラオケに行っている気がする。それでも歌はなかなか上達しない。残念。

 

 画像の載せかたが分からないのでTwitterを経由してみる。声が身元に繋がらなかったなら、このブログはカラオケブログだったかもしれない。いや、実際に身元には繋がらないだろうけれども。どちらかと言えば、なけなしの羞恥心の問題か。日記を晒すのはよくて、声を晒すのは駄目というのもまた変な話だ。

 素人のカラオケは、どうやったら上手くなるのだろう。そう書くと、「素人なんだから伸びしろしかねえじゃねえか! 練習しろ練習!」と聞こえてきそうだ。実際に、練習が習慣づけられれば今よりは1mmはマシになるのだろう。そういう地道な積み重ねを続ける必要があるんだろうと思えど、なかなか上手くいかない。

 一度で良いから90点を取ってみたいものだ。自分では何が正しいのかも分からない。羞恥心を捨てれば今よりも上達するんだろうか。羞恥心を捨ててまで取り組むようなものなのかは分からないけれども。カラオケが上手くなったところで自己満足だ。自己満足のために不満足に陥るというのもまた滑稽な話である気がする。
 

 

 

広告を非表示にする