読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星明かりの更新

真っ直ぐ立つために、少しの呪いを添えて。現人神へと変わるまで、リターンズ。

日記

 今更ながら、ひとり会議の記事に目を通した。


 ひとり会議をどうすれば習慣づけられるか。日記に一つ取り入れるのを心がける。


 お金が欲しい。働く。熱意を出す。熱意を伝わる形に変換する。熱意を生み出す。しかし、その方法に疑念。頭打ち。

 金が欲しいでは門前払い。需要過多かつアルバイトの求人を探す。方法なし。ハロワ。

 不幸にならない。傷つかない。幸せにならない。欲しがらない。満足する。他人の迷惑にならない範囲において。現状では給料足りず。一人暮らし。通常では誰の視界にも入らない生活。

 ネット。深さ。時間。暇潰し。上達。自己満足。

 根本は金銭。もしくは労働。フルタイムのアルバイト、それか派遣が見つかればとりあえずは解消しそう。働けたなら派生で人間関係か。

 具体的な費用思いつかず。目標金額の設定が難しい。まともに一人暮らしをするべきだった。

 ハロワに行く。手続きする。求人見る。受ける。滞りがないように前準備、下調べ。

 働くのに理由や能力、熱意が必要なの、本当に勘弁してほしい。が、問題の本質はそこじゃないか。ただでさえ本質で困ってるのにさらに制限が掛けられると困る、みたいな愚痴。

 個人の生活を賄えるほどの価値が個人の労働にあるか。

 年内にやっておきたいこと、職探し。

 面接で駄目、もしくは能力が足りずに駄目、人間として未成熟で駄目。一体、どうすれば解決すると言うんだ。他人に聞いている時点で駄目。