
星明かりの更新

真っ直ぐ立つために、少しの呪いを添えて。現人神へと変わるまで、リターンズ。

人生でやりたい100のリスト/20141111

雑記 やりたいことリスト

はじめに

 『どんな方向に人生が転がれば面白がれるかな』と思ったので、人生でやりたいことを100個書き出してみました。

 人によっては、棺桶リストやバケットリストとも言うらしいです。

 リストの内容も、人によって細かな部分が違うと思います。比較できたら面白いかもしれませんね。それではどうぞ。

100のリスト(2/100)

ほぼ日手帳を買う。
緑のマウンテンパーカーを買う。結局ネイビー
スニーカーを買う。
タブレットを買う。
万年筆を買う。 
ヘッドホンを買う。
数学ガール 乱択アルゴリズム』を読む。
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』を読む。
ネット回線を繋ぐ。
ラップトップを買う。

日記かブログで月15000PVを達成する。
日記を10年続ける。
株を買う。
貯金額が100万円に到達する。
一年間、資産運用に挑戦する。
はてなブログPROにする。
独自ドメインで運用する。
スタバでドヤリングする。
一人暮らしをする。
書斎を設ける。

防音室を設ける。
仕事を見つける。
肩書きを持つ。
生きた証を残す。
将棋で段位を取る。
TOEIC 650点を取る。
飲食店の常連になる。
原付二種の免許を取る。
パスポートを取る。
友人を30人見つける。

外国の友人を3人見つける。
ピアノを始める。
麻雀を覚える。
ブラインドタッチが出来るようになる。
好きな音楽を100曲挙げる。
自分と人の役に立てる分野を確立する。
何かで一位になる。
ハンドルの知名度を上げる。
シンプルライフを心掛ける。
オフ会に行く。

自分に会いたいと書いた人に会いに行く。
他人の夢を支える。
ギャンブルをする。
誰かと企画して何かする。
銃を撃つ。
ゲームの実況動画を撮る。
30分間独り言を続ける。
綺麗な女性とツーショットを撮る。
奨学金を返済する。
ソロキャンプをする。

125ccのバイクに乗る。
青春18きっぷを使う。
釣った魚を刺身にして食べる。
プログラミングで何かする。
オーロラを見る。
ネットで稼ぐ。
電子書籍を出す。
イラストを描く。
スカイダイビングをする。
引きこもってネットを見る。

誰かの作品にお邪魔する。
ネット用の名刺をつくる。
面白そうなことに乗っかる。
同姓同名の人に会う。
FPSをする。
サバゲーをする。
雑誌に載る。
TVで取り上げられる。
キャバクラに行く。
メイド喫茶に行く。

地元に貢献する。
ラジオに出演する。
電子書籍を読む。1
外国で一週間暮らす。
一年間、週に一回友人と話す。
一年間、週に二回自炊をする。
一年で4作の映画を見る。
21日間、6時半に起きる。
一年間、月に一回美味しいものを食べる。
21日間、日付が変わる前に布団に入る。

21日間、毎日5分掃除する。
一年間で12冊の本を読む。
名古屋へ行く。
カナダへ行く。
京都へ行く。
八地方の制覇をする。
北海道に行く。
東北に行く。
関東に行く。
中部に行く。

近畿に行く。
中国に行く。
四国に行く。
九州に行く。
松島を見る。
天橋立を見る。
宮島を見る。
華厳の滝(栃木県)を見る。
袋田の滝茨城県)を見る。
那智の滝和歌山県)を見る。

おわりに

 いかがでしたか。

 後で見直して書き直すことになるとは思いますが、達成できそうなことには挑戦していきたいものですね。