
星明かりの更新

真っ直ぐ立つために、少しの呪いを添えて。現人神へと変わるまで、リターンズ。

自分の世界の浅はかさを知りたくない

日記

 流れに乗って小説を書こうとして、断念した。私には卵も林檎も思い浮かばなかった。

 他の人が書いたものを見ると、それぞれ捉え方が違っているようで面白い。ブログの記事だと、大抵は意見が収束する。収束した意見も、結論はそれほど多くないように思う。しかし小説だと、始めから終わりまで唯一のものらしい。書いた人によって目にする世界が違う。何となく自由が感じられて良かった。

 自分の世界に夢を持っている。だから、私は挑戦したくないんだろうな。