
星明かりの更新

真っ直ぐ立つために、少しの呪いを添えて。現人神へと変わるまで、リターンズ。

自分が書ける文字数の限界

日記

 意識しつつ、連続でブログを更新している。

 少し不安なことがある。はてな側で読者登録をしてもらっているなら最新記事しか表示されないだろうけれど、Feedlyなんかで購読している人がいたらどうしようと考えている。

 少ない文章量で質を担保できる書き手は稀だ。私の場合は駄文量産機になっているだろう。タイトルで読む/読まないを判別してもらっているなら恐らく観測範囲から零れているだろうけれど、一度は目を通す考えの人がいたら凄く邪魔になっているだろう。

 書いていて思うことは、私が負担を少なくして書ける文字数は20字から300字くらいなんじゃないだろうか。早く長く書こうとしても300字ぐらいが限界の気がしている。きっとある程度使い古された考えや言い回しがそのくらいの文字数なのだろう。