読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星明かりの更新

真っ直ぐ立つために、少しの呪いを添えて。現人神へと変わるまで、リターンズ。

ブロガー必見? コピーライティングを意識したら、文章が各段に見やすくなった!という記事が書きたかった

 個性的な文章について。

 
 創作では個性が大事にされます。それはブログでも同じです。自分のブログのリピーターになってもらうには、他のブログとの差が必要です。

 ブログの差とは文章です。それでは他のブログと違う、個性的な文章を書くためにはどうすればいいでしょうか、考えてみましょう。

 

 個性を見つけるためには2つの方法があります。

 -真似をすること
 -経験すること

 

 それでは1つずつ見ていきましょう。

 

 *真似をすること

 個性は「他との違い」と言い換えられます。「他との違い」は、比べられるものがあった方が分かりやすいです。つまり真似をすることで、真似をしたものとの差がはっきりと分かるようになります。

 真似をすることを繰り返すことで、自分の文章が分かります。

 

 *経験すること

 たくさんのことを経験することによって、あなたらしいオンリーワンになれます。ブログを書くことも、経験の1つです。書けば書くほど、あなたらしい文章が書けるようになります!

 
 *何を真似すればいいの?

 いきなり「真似をして書け」と言われても、困ってしまいますよね? そんなあなたに、2つの方法を紹介します。
 
 -好きなブロガーさんの真似
 -コピーライティング

 *好きなブロガーさんの真似
 好きなブロガーさんの気持ちになって書いてみましょう! 始めは、なかなか上手く書けないものです。疲れたら休んで、書けるときに書くことを続けてみましょう。

 *コピーライティング
 好きなブロガーさんが分からないあなたも大丈夫! コピーライティングに挑戦してみましょう。

 *コピーライティングって何?

広告宣伝のための文章を書くこと、またはその技術。

http://d.hatena.ne.jp/keywordtouch/%A5%B3%A5%D4%A1%BC%A5%E9%A5%A4%A5%C6%A5%A3%A5%F3%A5%B0

 広告と聞くと、気が引けてしまいますよね? でも、それは誤解です。コピーライティングとは「あなたに“伝えるため”の文章の書き方」のことなのです。

 

 それでは、コピーライティングの基本を見ていきましょう!
 
 
 *コピーライティングの大事なところ

 -飽きた。