半径マイナスの生活空間

現人神へと変わるまで、リターンズ。

20181116

タッチタイピングの練習をした。今日は二回目か三回目くらいでA-が出た。普段よりも調子が良い。初見でA-を目指したい。もっと早くなりたい。アベレージでA-を目指したい。何度同じことを書いただろう。まずはこれを叶える。こんなんで人生は変わりっこない…

20181115

眠たい。詩を書いたので今日はアイスを食べよう。 タッチタイピングをした。A-が出るまで30分か一時間くらいかかった。昨日のはマグレだったらしい。残念だ。気が付けば11月も半ばになっている。タイピングに時間を掛けるのは今月までにしたいので、もう一段…

20181114

タッチタイピングの練習の一回目であっさりと目標のA-が出た。明日もこれくらいすんなりと行くといいなと思う。そうは言っても、やはり今週のお題は先週のものと比べるとだいぶ難易度が落ちているように感じるので、あまり気が抜けない。 最近は自分のことを…

20181113

イータイピングのお題が変わった。先週のものよりは簡単っぽい。とは言えA-を出すまでに三時間くらいかかった気がする。今まで早く早く打とうとしていたがゆっくり正確に打つ練習をした方が良いんだろうなと思った。ゆっくりはスムース、スムースは速い。ミ…

20181112

眠たい。今日は午前中は普段より頭が冴えていた気がする。何が原因かは分からない。分かれば楽なんだけども。ほうれん草かキムチ辺りが怪しいなあと思う。食生活には気を付けたい。ほうれん草だったら鉄分の気がするのだけど、キムチだったら何だろう。後は…

20181111

気が付いたら週末も終わっている。アニメを見たり、風呂のフタを切ったり、風呂の掃除をしたりしていた。なんとかかんとかブラインドタッチはA-を出すことができた。安定して出せるまでにはまだ遠い。これより早くなるのか、これより早くなるためにはどうし…

20181110

なるだけ毎日更新をしたいと思っているがなかなかうまくはそういかない。タッチタイピングでA‐を出そうと思って必死だったが、最高でもB+ってところだった。もう一歩届かない。仕事終わりから自由な時間の大抵を注ぎ込んだが達成できなかったし眠くなったの…

20181108

タイピング絶不調。というか先週のお題より単に難しい気がする。そんでもって結果をツイートが出来なくなったのが地味に悲しい。何でだろうな。 上手くいっていることも上手くいってないこともある。全部上手くいってほしいのにそう上手くはいかない。とりあ…

20181106

辞めるまでの間にやれることをやろうと思った。俺は二度と感情労働をやりたくなかった。けどこれしかやってこなかった。これ以外に残ってない。辞めるまでは感情労働を頑張ろう。職場に俺の精神は必要ない。肉体と行動だけがあればいい。俺の意思はもう必要…

20181105

自分がガキだと実感する。要らないプライドが多い。変える気はない。劣等感なんて山ほどある気がする。けど、他人になろうとまでは思わない。劣ってるとは思う。羨ましいとも思う。自分がしょうもない人間だとも思う。だけども、俺はそっくりそのまま他人に…

20181104

気分が上向いている。落ちていった後なので何かきっかけが起こるまでは2、3日の間は上がり調子なんだろう。その後は落ちることも分かっているので今のうちに飛ばしておきたい。何かやるなら落ち込む前にしておくべきなんだろう。気を使って掃除でもしてお…

20181103

10月はきっと散々な月だったのだろうと思うが、思い返してみても引っかかるような物事がない。何かして生きていたのかもしれないしそうでもないのかもしれない。相変わらずケアレスミスは減らないし、締切りも守れない。そもそも締切りがあるという認識もな…

20181030

時間が経つのは早い。時間に追い付けないままでいる。 ブラインドタッチを練習し続けて、初めてA-が出た。A-を安定して出せるようになりたいが、先が長い。11月も続けてたらいけるだろうか。 今日の腕試しタイピング(ローマ字)の結果は「A-」スコア「211」で…

20181027

上司の勧めもあり病院の精神科を予約した。何かしら病気が発覚すれば雇用は打ち切りだろうなあと思う。まあ、続けてもいいと言われたところで続けられるだけの覚悟があるかは微妙なところだ。 ブラインドタッチが出来るようになりたいなあと思って練習を始め…

20181022

日記を毎日のように書いてみたり、書けなくなったり、忙しないような、色の無いような、そんな日々を過ごしている。いつか後悔するんだろうと思いながら過ごすのは、空しい。 今年度の任期が来るまでは何とか仕事を続けたい。自分の頭の中では、役に立たない…

20181015

羽が折れたという表現は、恐らく間違えているのだろう。 教科書を暗記するのは得意だったと思う。いわゆるお勉強は人並みくらいには出来た。ただそれも良くできた教材があり、自分の中身が空っぽで、いくらでも時間が掛けられたからだ。他人の一時間を自分の…

20181014

自炊を始めたのがいつだったかは覚えてないが、その頃よりは上達していると感じる。一人暮らしを始めて二ヶ月くらいのはずなので、自炊は一月くらいだろうか。まだまだ覚束ない。今は一人分の料理がつくれたり、料理と片付けを並行したりが出来ればいいなと…

20181013

他人に感謝をする人間が幸せになれるのか、他人に感謝をするだけの余裕がある人間が幸せになれるのかを考えていた。 卵を巻くことが出来て自身の成長を感じた。 自分は子どもでプライドが高いらしい。直すつもりはないが、いや、直すつもりがないからこそ社…

20181008

三連休どころか体感では二週間くらい休んでいた。個人的な感覚では遠くまで移動していて、自分の体や思考や人生が置き去りになっていた。まあ、帰っては来られたわけだが。 お好み焼きが焼けた。前はひっくり返すことも出来ずにボロボロに崩れていた。粉の測…

診断結果まとめ

INFP(内向的/直感的/感情的/柔軟) 成長促進 回復志向 共感性 適応性 内省 柔軟性 感受性 悠然 親密性 受容力 感受性 柔軟性 親密性 悠然 現実思考 1: スピリチュアリティあなたは信念に基づき行動することで、やすらぎを感じます。 2: 審美眼人生のあらゆ…

20181002

今日の良かったことを書いていると、俺は本当に良かったと思っているのか、良かったとすれば何で辛く感じているのかと悩んでしまうようになった気がする。 今日の良かったこと、ジャンプを読んだ。楽しいことは世界に溢れている。今日も布団で寝られる。 布…

20181001

今日の良かったこと、寝る前に日記を書いてないことを思いだした。支えてもらっている。いつもより早く起きた。

20180930

今日の良かったこと、台風が来ていつもと違う風の音が聞けた。昼まで寝ていられた。停電の時間は短くて冷蔵庫のものが駄目にならずに済んだ。 男らしさは自己犠牲らしい。自分より大事なものがこの世に見つけられていないので、俺が男らしくないのも当然の帰…

20180929

9月も終わりが近付いている。8月は仕事に打ち込もうと思い、9月は女の子とデートの約束を入れられるようになりたいと思っていた。気が付けば9月は過ぎていて、女の子とデートどころか仕事もロクに回っていない。俺は自分のことを昔は優秀だと思っていたし、…

20180928

今日の良かったこと、たくさん話した。見守ってもらっている。足りないものがある

20180927

今日の良かったこと、自分が子どもだと分かった。自分だけじゃなく相手も我慢していることが分かった。足りないものが幾つも見つかる。 一昔前にアドラーか誰かの嫌われる勇気が流行った。俺は誰かに嫌われながら生きたくはないと思う。そんなこと土台無理な…

20180926

めっきり寒くなって、布団にくるまれるのが幸せだと感じる。全部忘れたい。腹が減るのも、眠くなるのも。世の中のことも。布団の暖かな肌触りだけを感じていたい。 今日の良かったこと、布団が恋しい気温になってきた。無条件に辞めることにはならなかった。…

20180925

頭のネジが緩まっている感覚がある。他人を傷付けたり自暴自棄になる前触れなのでストレスが溜まる。職場では既に退職すると触れ回ってしまってもう駄目だなこりゃあと冷静になってから思う。これが病気だったら治るのかもしれないが、そう上手くは行きそう…

20180924

飲み会に行ったり結婚式に出席したりしていた。本当は書き残したいであろうときほど、書き残す時間は取れないし、そんな余力も残っていないのだろう。 この頃の良かったこと、結婚式に出席した。人に微笑んでもらえる嬉しさを再確認した。明るい夜が好きだと…

20180920

今日の良かったこと、早く帰れた。弁当を買った。昼から雨が上がった。 とても単純なことで、生きるのが苦しいんだと感じた。良い悪いでもなく、悩むようなことでもなく、ただそれだけなのだろう。今は生きるのが苦しい。それ以上悩んで自分を傷付けることも…