半径マイナスの生活空間

現人神へと変わるまで、リターンズ。

20180714

娯楽って何だろう。楽しいと思うことって何だろう。消費くらいしか思いつかない。ストレングスファインダーについて考えていた。鏡について考えていた。統合失調症について考えていた。俺の文章に論理は見えているのだろうか。共感性と外向性について考えて…

20180709

俺は天才じゃない。俺は秀才じゃない。自意識が肥大していて邪魔で仕方ない。リリックには鬱屈が乗らない。これしか無いのに。不幸をアイデンティティにして体現しても幸福にはならない。周りの景色は様変わり。年相応の人間になりたい。どこまで生きても足…

20180708

パソコンにaudacityをダウンロードして、自分の声をピッチ変更をして遊んでいた。これなら自分の声を加工するのには充分だろうと感じた。今までの投稿分に声を入れてみようと思ったものの、既にリリックもデータを消していたので諦めた。自分でUTAUを打ち込…

20180707

トロピカルっぽいものがつくりたかった。来週はラテンっぽいものがやりたい。自分の年齢に嫌気が差す。そのうちアラサーを迎えようとしているらしいが10代の他人の方がよっぽど良いものをつくっている。よちよち歩きしかできない。年齢よりも他人かどうかの…

20180701 タイトル:6月は終わった

一日をフルに使って短い曲ができた。たったこれだけのことなのにキツかったなあという気持ちがある。もっと出来るようになったらもっとやりたい。けど展望がない。自分で歌うよりUTAUに歌ってもらった方がマシになった。自分が歌ってることがUTAUの譜面に落…

20180630

六月が終わる。久しぶりにパソコンを使って日記を書いている気がする。スマホの方が書き始めるまでが楽だ。日記を書こうとすら思わないときは疲れているのかもしれない。六月を振り返ってみても特別面白かったことは思い出せない。日々の生活が充実していた…

20180629 散文のような

ありきたりな生活 でも俺の代わりいねえや 山も谷もある映画 〆で終わり損ねていた 生活の足跡 落ちて垂れる涙も 苦楽の間を 揺れて埋める明日も 欲しがる居場所に代名詞 自分の無力を体験し 傲慢と呼んだ罪名 積み損なったアイデンティティ 続く資料製作 強…

20180619

YouTubeの動画を適当に眺めていたらオススメにTohjiが出てきていてハマった。ゆったり目で古い感じのフロウなんじゃないかなあと思ってたんだけどやけにハマって聞こえる。基本的に早口で載せてるのが好きだと感じていたので、こんなのもあるんだと感心した。…

今日も今日とて裏垢を眺めていた。なんや上手くいかないなあと考えながらTwitterを見ていたのだが、途中でハッとなった。きっと無駄な努力をしていたんだろうと思って、本当に注力するべきは視覚的なプロデュースで、要はイケメンの自撮りだとか、筋肉、スー…

20180617

相変わらず裏垢ROMとして楽しんでる。みじめなのにも慣れてきた。反面、裏垢にも慣れてきてそろそろ飽きるのかなあと思い始めてる。 祝福のつもりで送ったLINEは既読スルーされたままだ。既読になっただけ喜ぶべきなのだろうか。返事を送りたくもない相手だ…

最近はTwitterで裏垢専用のROMアカウントをつくって遊んでいた。それこそ自由な時間を全部注ぎ込んでるんじゃないかと思うくらいハマっていて、将棋も指していなかったし、別のTwitterアカウントの使用頻度も減ったし、YouTubeも見る頻度が減ったし、日記も…

20180604

最近は人生に期待をしてしまって生きるのがしんどい。また幻滅してどん底まで落ちるんだろうなあと思うと、さっさと全て忘れたい。欲しい物が出来て、それがないと価値がない人生なら命を賭けるべきなんだろう。自分はそうあれない。何のための人生だろう。…

20180603

#鹿児島 #佐多岬 #海 #縁結び #? ドライブする余裕があるのも今月くらいまでだろうから、と行けるところには行こうとしている。 4月の日記で 来月は一人暮らしを始められてたらいいなあ。後は一本くらい将棋のゆっくり実況テストが出来たらいい。スケッチ…

20180602

足りない。足りない。 自己を肯定するために有効な手段として金と暴力とsexが挙げられることが多い。どれも持ち合わせていない。せめて挑戦できるのは暴力くらいのものだろう。腕力が欲しい。暴力が欲しい。暴力さえあれば金もsexも手に入る気がする。しかし…

20180601

代替性について悩む。人間のパズルはある程度当てはまると言えば当てはまるし、当てはまらないと言えば当てはまらない。 パシフィックリムを見た。死にたくないと思った。フィクションにも影響されやすい。誰かを抱きしめたいと思ったが、そんな相手がいない…

20180531

5月は今までの人生よりドライブをしていることが多かった。 今の職場になって二ヵ月になる。先月よりミスは三倍になったように思う。キャパは限界なのかもしれない。それほど難しい仕事も重要な仕事も振ってもらってない。今のままでは任せてもらうのも難し…

20180529

NFの曲を聴いている。和訳を見てリリックがいいなと思った。フロウは好みと少し違っている気がする。いまだに好みのフロウっていうのがピンと来ていない。そもそもラップが好きなのかどうかも分からない。英語が分からないことを寂しく思ったが、勉強するほ…

20180528

他人に誇れるところが欲しい。歳こそ取ったが、胸を張れるような生き方が出来ているだろうか。他人の顔色が見分けられなくなった。出来ると思っていたことも出来なくなってきている気がする。閉塞感がある、のか。足りないとは思う。この感覚と向き合ってい…

20180527 曽木発電所遺構に行った

@asupariderさんのツイート: 鹿児島県伊佐市 曽木発電所遺構に到着。いつもは鶴田ダムの大鶴湖の底に沈んでいますが、5~9月の間だけ貯水位を下げるので姿を現すそうです️ドローンで撮ってみました。 pic.twitter.com/YMGioDHt0X— ASUPARA@400X (@asuparider…

20180525,20180526

浮気相手に求めることについて調べていたら、セカンドパートナーという概念に迷い込んだ。不倫の一歩手前の状態を指すと言ってもいいのではないだろうか。セカンドパートナーという概念について考えながら、もしかして俺はセカンドパートナーとして生きるよ…

20180524

世界には認識が足りない。世界には優しさが足りない。そこでそれを解決する手段を求めるのが偉人というやつなのだろう。凄い人達がいたものだなあ。評価したい人間がいる。自分は評価できる立場にはない。悲しいものだ。権力や地位がある人間が羨ましい。そ…

20180523

期待していたことが上手くいったり、上手くいかなかったりした。眠い。眠くて書いてたつもりでも書いてなかったことがあるような気がする。ハンドテストをやってみたいなと思った。ナンパ師がよく使う手法らしく、ある程度の確度で仲良しが成功するか見極め…

20180522

つまらない一日を過ごした気でいる。俺には幸せな一日を過ごした記憶が残っていて、それなら後は再現するだけなんだろう。何度もつまらない一日を過ごしてきたし、何度も幸せな日を過ごしてきた。自分にとって幸せな日は当たり前ではなくて、手に入れるか、…

20180521

将棋ウォーズで負けが混んでおり降級しそうでイライラしている。馬鹿らしい。イライラしながら、なんでこんなに面白くないゲームに時間を費やしてるんだろうと思う。勝てば面白い。負ければつまらない。やっている最中は面倒で、一手先、三手先と読もうとし…

20180520

霧島神宮に行った。おみくじを引いた。帰り道にはデジャヴを感じた。好きになっていた人がおめでたのようだった。この二年くらいで三回ほど体験しているが、まだまだ慣れない。自分と相手との関わりなんて他人とそうそう変わらないはずなのに、何をそんなに…

20180515

働きながら、やっぱ俺は無能だなあと思った。そんで俺を守ってくれる人が好きだなあと思った。また他人に依存が始まったんだろう。仕事を続けられる自信がない。定期的に会社のルーティンを回し始めているはずだが、全体像を把握できている気もしない。物理…

20180514

自分の人生に関わっていないように感じるものは、先細って消えていく。消えてなくなるくらいなら、自分の生活に寄り添った何かに対して時間を使うべきだと思った。時間もお金も信頼も源泉は命であって、好きなものに使った方が良い。こうして理想ばかり語っ…

20180506

GWも終わった。何かしたような気もするし、何もできなかったような気もする。賃貸物件を探してみたり、人間関係について考えてみたり、カフェに行ったり、かき氷を食べに行ったりしていた。カフェに行ったり、かき氷を食べに行ったりは、恐らく去年くらいの…

20180430

四月が終わろうとしている。思えば色々なことがあった気がするし、一瞬で過ぎ去っていってしまったような気もする。今まで見たことがないような世界を少し見ることができた。昔より幸せになるのは難しいと思っていたのが、短い間でも覆った。自分が何に依存…

20180428

生きてる。価値観は生まれ変わっただろうか。戻ったという方が近いんだろうか。少し前とは違うような気でいるが、比較しようもない。人格は変わっていないはずだ。人生は変わっていないはずだ。地続きで生きてきたんだろうか。信じるしかない。明日はいつ来…