
星明かりの更新

真っ直ぐ立つために、少しの呪いを添えて。現人神へと変わるまで、リターンズ。

20170418 楽しいを稼ぐってことが分からない

 やりたいことに自分が追いつかない。思い立って数分というレベルじゃ仕方ないのだろう。しかし周りを見渡せば毎日のように記事を書いたり、エッセイを書いたり、詩を書いたり、作曲をしたりする人がいるようで、世界にはいろんな人がいるもんだなあと思う。羨ましいとは思うが、代わりに色々なものを引き受けているんだろうなあと思うと、手放しで羨ましいともいいがたい。俺は何かに出会ったんだろうか。まだまだ答えは見えない。イラストを描いては挫折し、詩を書いてカクヨムに載っけた。詩は最低限の体裁を保てていると自分では思っている。イラストもそれくらいまで上手になりたいなあ。とは言えそれは自分基準の話でしかなくて、たまには他人に評価をされる文章を書いてみたいもんだ。もっと楽しんでもいいらしい。楽しんでいることはあってもどうやって楽しもうとしていたのかは忘れてしまった。何が楽しいんだったっけ。マイナスをプラスに変えようと頑張ってることは多かった気がするが、楽しみが主軸のことって消費以外に何かあったかなあ。その消費すらお金がなくて挫折していたような気がするし。自分で楽しいを稼ぐってのは、なかなか難しい話だ。